料理教室 FeliceCucina

ロースイーツ講師養成講座レッスンレポ

お問い合わせはこちら 公式LINE

ロースイーツ講師養成講座レッスンレポ

ロースイーツ講師養成講座レッスンレポ

2023/07/05

こんにちは。麗奈です。

 

最近、忙しくてバタバタしているのですが

新しいご縁もいただけたりと充実している日々です。

 

先日は青森県からいらしてくださっているSさんが

ロースイーツ講師養成講座のレッスンにお越しくださいました。

早いものでもう6回目のレッスン、作ったレシピも増え、ロースイーツ作りがさらに楽しく感じられているご様子を見ていて、私も嬉しくなりました。

今回は、マーブルチョコレートタルトを作りました。

マーブル模様と、ハート模様、選んでいただき

好きな模様を描くのですがSさんは、ハート模様に♡

 

初めてとは思えないほど、とても綺麗なハート模様のタルトが出来ました

 

「ラテアートみたいで楽しい〜」とおしゃっていたSさん。

初めてのことも、苦手意識を持たずに楽しむ姿勢が素敵だな〜っておもいました。

そして、Sさんからは可愛いパッケージのりんごのお茶のお土産をいただきました。

 

いつもお気遣いいただき本当に感謝です。

日本のお土産文化は好きではないのですが。。。

どこに行ってもお土産を買わなくては。。。という気持ちになり

観光が楽しめなかったことがあって。

 

観光地に行って、義理でお土産を購入というのは好きでないですが

誰かのお家に遊びに行ったり、何かのお礼でお渡しするのは大賛成の私です。

 

日本にはお愛想という文化がありますが

祖母が昔からお愛想がないのを嫌がる人で何かしら家に用意していました。

私もそれを見ていたせいか、何かちょこっと差し上げられるものを用意していて

こーいうのも人それぞれの価値観だとお思いますが

気遣いできる人っていいなって。

 

 

私もこれからも気遣いを忘れずにいたいな〜と

生徒様のおかげで改めて思うことができました。

 

ロースイーツ講師養成講座詳細はこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。