料理教室 FeliceCucina

小寒〜体を温める食材と美肌を作る習慣

お問い合わせはこちら 公式LINE

小寒〜体を温める食材と美肌を作る習慣

小寒〜体を温める食材と美肌を作る習慣

2022/01/04

今日、1月5日から寒の入りと呼ばれる「小寒」になります。

本格的な寒さの冬に入るので、

今までに増して寒さ対策も必要になってきます。

 

・体に優しいお食事

・運動

・質の良い睡眠

 

を心がけることが大切です

 

冬は気持ちが不安定になりやすい季節です

 

先ほどあげた3つは心を落ち着け、ポジティブな気持ちになりやすくなります。

疲れていると悩みがちになってしまうので

睡眠不足にも気をつけましょう

 

この時期、体を温めてくれる食べ物は「黒いもの」。

黒豆、海藻類、黒ごま、小豆、黒米、玄米、椎茸。

 

他にも、くるみ、キクラゲもいいですね^^

 

寒いと血管が収縮し血流が悪くなるので

肌がくすみがちになったり、肩こりも起こりやすくなります

温かいお風呂に入り体を自分でマッサージをしたり

体を適度に動かして対策していきましょう

 

そして、化粧品に頼らずに「美肌」を作るためにできることが他にもあります

 

大人ニキビ、吹き出物が出るという人はどう対処されていますか?

 

わたしは、昔はそれによく効くといわれていた化粧水を使用していました。

でも。。。それをずっと使用しているということは、効果がない!ということなんですよね。

 

「また、できる」から使い続けているのです。

 

「ニキビ」という体のゴミを作り続け、「私自身」の責任だったと今ならわかります。

 

食べ方を変えない体のゴミを作り続けるわたしは、月に何度かできる吹き出物、肌荒れに悩んでいました。

 

当時は敏感肌のせい?

とも思っていたかな。

これも間違いではないのですが、

 

今は、肌やニキビにいいという化粧水も使っていません。

 

ゴミを溜めない食べ方を知ることができたからです。

 

たまに、外食などで荒らしてしまい反省することもありますが、昔ほどひどくなりませんし、すぐに治せるようになりましたよ!

 

 

生徒様の中にも、「おでこの吹き出物を何とかしたい」そう言ってレッスンに参加くださる方もいらっしゃるのですが、

講座受講中にスッキリなくなり、ぴかぴか、つるつる肌を手に入れ、

月の化粧品代が3万円から1万円に減ったという方もいらっしゃいます^^

 

 

これを食べると肌が嫌がる。

これをすると肌が調子が乱れる。

 

それをしっかりとわかるようになったら

肌のコントロールを楽にできるようになります。

 

多くの人がそれを知らずに、なんだか調子が悪いとモヤモヤしてしまっているんですよね・・・

 

肌を荒れさせないお食事や生活習慣を知り実践することで

わたしの敏感肌のせいだと思っていた(アレルギーもあったのですが)季節の変わり目の肌荒れもかなりよくなりました。

 

あなたのお肌は

高価な化粧品やサプリメントを待っているのではなく

日々の食事で、自然に輝かせることができるのです。

 

負担なく、自力美容

これらは簡単に続けられます。

 

他の物に頼っていたことを、自分を頼りにする。に変えること。

 

何を食べるかしっかり考えて決めて

 

自分の美のスタイリストになるつもりで楽しみながら!

 

習慣化すれば、毎日楽にキレイをキープできます。

 

高価な化粧品に頼らずに、体の中から輝く綺麗を手に入れたい方は

ぜひ、FeliceCucinaのお料理教室で知識やお料理方法を身につけ

 

自分の美のスタイリストになりませんか?

あなたのジョインお待ちしています^^

 

まずは体験レッスンからという方は

高崎教室体験レッスン→

横浜教室単発レッスン→

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。