料理教室 FeliceCucina

メンタル不安定、過食から抜け出し体質改善するまで

お問い合わせはこちら 公式LINE

メンタル不安定、過食から抜け出し体質改善するまで

メンタル不安定、過食から抜け出し体質改善するまで

2023/03/10

こんにちは。麗奈です。

体質改善ダイエット診断チェックリスト、たくさんの方にお受け取りいただき嬉しい限りです

 

本当にありがとうございます。

 

 

昨夜のインスタライブや、いただいたご感想にもまさに

 

タイプ別診断チェックリストをやってみたら

 

「栄養士さんから言われたことだった。。。」

 

「整体で言われたことが当てはまっていた。。。」

 

「食べてないのに太るって感じていたけれど、それも体質別だったなんて・・・」

 

など

 

 

今回のタイプ別では

 

A,「食べてないのに太る」と感じている、エネルギー不足。激しい運動は不向き。

 

B、「食欲旺盛、食べるのが早い、冷たいもの、甘いもの、揚げ物が好き、体力がありそうで本当はない」

 

C、ストレスが多く体重の増減が激しく、張ったように太る。ストレスの影響でエネルギーの流れが滞っている状態です。

 

D、30代から太り出す、食べなくても痩せない、冷え、ストレス、過労、血の巡りが悪く血がドロドロ。内臓脂肪が多くて、見た目より体重がある。

 

 

これらを見て、「まさに!私もそんな感じ!!!」をいう方いらっしゃっいますか?

 

ちなみに、私はこの中では「C」が当てはまります。

 

普段、我慢せずに食べたいもの食べてお酒も飲んでいますが

そう、私もただ何もせずに体型を維持できているわけではないんです。

 

自分のタイプに合わせて工夫していたんです。。。

 

起業前、まだメンタルがもっと不安定だった時

 

過食もまだあり、

食べないダイエットをしたり

本当に極端な食生活をしていたんです笑

 

 

本人はそれがいいと思っていたし、体型維持したかったんですけどね

 

でも、普通に物を食べれない吐くことがほとんどの

極端な食生活は過食がやめられないし

 

メンタルの不安定も変わらなく

 

本当に酷かった。

 

この状況はいつになったら変わるんだろう?

一生このまま?

 

なんて悲観的になっていたこともありました。

 

 

たぶん、私の内臓や脳内はメチャクチャだったと思います。

 

実際にお医者様に

 

このままだと脳は萎縮して、腸も正常に働かなくなる

 

と言われていました。

 

 

 

でも、マクロビオティックに出会い

食べることと心に繋がりがあることがわかり

 

過食はストレスから生まれ

ただ我慢したり食事を調整しようとすると

逆効果!だと知りました。

 

そこで

「食で心にアプローチする」この方法で過食や摂食障害から解放される人を

増やしたい。

 

ダイエットに苦しむ人を減らしたい!

 

 

と思って起業しました。

 

腸内環境も大事だということもわかり

私も実践し、食べることが怖い!もなくなり

楽しくなったんです^^

 

また、それによって

メンタルも安定し過食もなくなりました。

 

ただ、私が本当の壁にぶち当たったのはその先!

吐くこともなくなり普通に食事できる、心が安定してから

 

 

教室でもダイエット講座やセミナーを開催していましたが

 

だんだん

何だか「モヤモヤする」

 

これだけでは、ダイエットに困る人を減らせない

 

私みたいなタイプの人ばかりではない・・・

 

そう感じるようになり

ダイエットセミナーは一旦、開催をやめていたんです。

 

 

モヤモヤの原因は

メンタルが落ちてしまうことがある

食べない時間が長いことがある

夜遅くに食べてしまう

 

 

この頃、自分をすごく責めていて・・・

インナービューティーダイエットを教えてるのに

食べること完璧にできていなくて

 

メンタル落ちることもあるし

私生きる意味ないじゃん!

 

と本気で思っていたことも笑

 

 

・・・・・

 

ただ、摂食障害真っ只中の時はもっと辛かったし

酷かったから

このままで終わりたくなくて

 

色々調べた結果

体質改善、体質別にダイエットにするアプローチが違う

そのことに気づいたんです!!!

 

そして、ここ1年くらい

自分の体で実験してみました笑

 

それまで、禁止していた

パン、ピザ、サンドイッチ、グラタン、クロワッサン、洋菓子の「ケーキ」

 

を食べましたし

 

お正月には4日間連続でケーキを食べました。

 

それでも、体型は太ることなく維持できました。

 

もちろん運動はしていません。

ストレッチくらいです。

 

そして、今回やっとその方法を体系化し

体質改善ダイエットとしてお伝えできるようになりました。

 

ダイエットしたいと思っていても

まだ結果を得られていない人は現状維持でいいと思っているかも。。。

 

人間、本当にピンチの時は放っておいても頑張ります。

 

でもある程度困らない状況であれば、

今の状況をさらに良くしたいと思っていても

 

無意識的には、今の状態が慣れていて心地よいもの。

変わることは、ちょっと億劫だし、怖いです。

 

でも、もっと今の状況をよくして

毎日をもっと快適に過ごしたい

 

ダイエットを通して健康になり

体の悩みから解放されたい

 

ダイエットを成功させ、叶えたいことがある!!!

 

そこでご紹介したいのが

体質改善ダイエット講座です。

 

自分の体質、今の体調には

どんな方法、アプローチをするべきなのか?

 

ここがわかっていると

ついつい、慣れている元の心地よさに戻りそうになっても

意思を持って実践、チャレンジすることができます。

 

そして、そうやって継続していくうちに

理想の体型が叶うだけでなく

人生も変わっていく・・・

 

というのが本当に楽しくって!

 

さまざまな方のダイエットのお悩みをお聞きしていると

 

「夜は食べない」

「揚げ物が好きでやめたくない」

「食べる時と食べない時の差が激しい」

 

「ときどき過食してしまう」

「食べていないのに痩せない、太る」

 

など

 

そこで、ネットなどの無料の情報を調べて実践している

 

でなかなか結果が出なく

万年ダイエットから抜け出せない

 

 

本当にもったいない・・・

 

でも体質改善ダイエット方法を学び

調理法、ライフスタイル

あなたに合った方法

 

運動をしない方がいい!

運動をした方がいい

 

などが分かれば

 

無理なく無駄な時間や努力をせずにダイエットを成功させ

 

ゆとりを持ちながら

本当にやりたいことを心の底から楽しんでいただけます。

 

あなたも、欲しい結果や安定した健康美を自由につくっていくことのできる

そんな「体質改善×ダイエット」方法を手に入れませんか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。