料理教室 FeliceCucina

【ご感想】趣味ではなく本業として

お問い合わせはこちら 公式LINE

【ご感想】趣味ではなく本業として

【ご感想】趣味ではなく本業として

2023/03/06

今年5月に開校予定の有希さんから、講座受講について、ご感想をいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1、養成講座を受講しようと思ったのはなぜですか? 

自分の好きなことを仕事にしたいと思い、まずは基礎を学びたいと思ったから受講しました。 

 

2、受講(折り返し、中級まで)を振り返り、最も印象に残っていることを教えてください 

 

お菓子教室やお菓子販売で経済的に自立するには半端な気持ちじゃ出来ないことを知れました。 

 

私は会社員としての経験も少なく、一般的な常識が乏しかったり、相手のことを考えて行動ができていなかったことに気づくことができました。 

 

3、受講中、最も努力したことや大変だったことはなんですか? 

 

お菓子の見た目、バランスを考えながら飾り付けしたり、タルトのふちの側面が真っ直ぐになるように作ることが難しかったので、見た目が綺麗に出来上がるように練習しました。 

 

お菓子を作りながらおしゃべりが出来るように練習しました。 

 

4、今後の目標や夢があれば教えてください 

毎月のレッスンを満席にしたい。 

リピーターの方がいる教室にしたい。 

 

5、最後にこの講座をどんな方におすすめしたいですか? 

 

趣味ではなく、本業としてお菓子教室を開きたい方におすすめしたいです。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

有希ちゃん、ありがとうございます^^

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。