料理教室 FeliceCucina

【期間延長】講師養成講座『無料相談会開催中』

お問い合わせはこちら 公式LINE

【ご案内】12月より認定講師講座リニューアルします

【期間延長】講師養成講座『無料相談会開催中』

2022/10/18

三連休、皆様どんな時間をお過ごしでしょうか?

私は連日、講師講座のレッスンを開催させていただき充実した毎日を過ごしています

今年も残り3ヶ月を切りましたが、このタイミングで皆様にお知らせがございます。

 

昨日のインスタストーリーでも、ご案内させていただきましたが

この度、認定講師講座を12月よりリニューアルいたします。

その理由として、もともとが今開催している認定講師講座はお試しというか(本気でお教えお伝えしているものには変わりないです)

試験的導入のため価格も抑えていました。

皆様のご意見を伺ったり、ご様子を拝見していく中でもっとこうしたいなーというものが生まれてきまして

ただ、そうなると価格もアップさせざるえないのでどうするのが受講される方にとってベストなのかと考えていました。

そうする中で今年の5月くらいから少しづつ新しい認定講師講座の構想を練り始め

外部の方、教育業をされている方など、さまざまな方に相談ご意見を伺いやっと形になってきたのが12月よりスタートする認定講師講座です。

認定講師になった後、認定講師が開催、提供できる講座もご用意しております。

初級から上級クラスまでの3段階になっており、上級では接遇やプレレッスン体験、生徒様へのお話しの仕方なども身につけられます。

ですので、資格取得後、独立開業後も経営しやすい仕組みになっているかと思います。この辺りは無料の説明会でお話しさせていただけたらと思っています。

説明会は個別で承っておりますので、お申し込みフォームよりお気軽にご連絡ください。

今までは全6回のレッスンですべて学んでいただく形でしたが

12月からはリニューアルし、初級(4回)、中級(4回)、上級(4回)と3段階の講座になり上級を修了された方のみ講師資格を取得いただけるようになります。

マンツーマンレッスン形態は変更ありません。

これに際し、受講料の変更もございます。

初級、中級、上級、それぞれのコースに受講料を設定させていただく形になります。

◯初級を受講修了→中級受講修了→上級→試験合格後、認定、資格取得完了になります。

既に何らかのお教室を開業されている方、調理経験のある方へは1講座5全回の受講で完結(上級の内容を省いたもの)、資格取得いただける講座もご用意しております。こちらも詳細はお問い合わせください。

【レッスン内容】

例:グルテンフリーヴィーガンスイーツ講座

FeliceCucinaインストラクター初級養成講座

ヴィーガンについての基本的理論とレシピを学び生活へ取り入れていけるようになることを目指します。初級講座の内容だけでもご自宅でヴィーガンスイーツを楽しみ日々の美と健康維持に役立てていただけます。

・米粉の種類、卵乳製品なしおやつの理解と実践方法

・米粉の扱い方、衛生面の知識

・実習

修了書をお渡しします。初級修了者としてSNSなどで資格所持を明記いただけます。

FeliceCucinaインストラクター中級養成講座

初級講座を、学んだ方がさらにレベルアップしレシピをたくさん学び、技術のレベルアップができる講座になっております。さまざまなケース(レシピ)に対応し、安定して美味しく見た目も綺麗なスイーツが作れることを目的としている講座です。

・実技のレベルアップ

・写真の取り方など

修了書をお渡しします。中級修了者としてSNSなどで資格所持を明記いただけます。

FeliceCucinaインストラクター上級養成講座

基礎、応用、実践としてのプロセスを経てより確実な技術と知識を得た方が、講師として教室開業するための実践的な内容を学び仕事へと発展していけるようカリキュラムが組まれています。今まで学んできたことが、お仕事として成就させることが可能になるでしょう。

・講座の組み立て方

・講師としての自分の活かし方と実践

・講師としてのお話トレーニング

・接遇

・プレレッスン など

*全クラス、全講義終了後に試験がございます。

※講座以外にも、自宅での実践やレポート提出などじっくり学びを深めていただくための課題あり。

それぞれの講座を都度、お申し込みいただく形になります。

上級受講後、試験に合格されると初級養成講座の開催資格と取得いただけます。

 

初級を受講し、自分には向いていない、難しいとご判断された場合にはその段階で中級に進まないという選択も可能でございます。

変更にあたり、リニューアル後の認定講師講座(初級〜上級、計12回の講座+3回の試験を全て受講された場合)に比べ現在の認定講師講座の方が200,000くらい、低価格で資格取得できるようになっております。

もし3段階ゆっくり学ぶより6回で少しお得に受講したいとお考えの方がいらっしゃいましたら、お早めにご相談いただければと思います。

現在の認定講師養成講座の受講お申し込みは10月24日24時までとさせていただきます。受講お申し込みされる方が多数いらっしゃった場合、早く締め切ることもございます。ご了承くださいませ。

 

ご相談はオンライン(無料)になっております。

ご相談お申し込みは以下の日程よりご都合のよろしい日程をできるだけ多くお選びいただき、お申し込みフォームよりお願いいたします。

お気軽にメッセージくださいね。

【無料相談日程】

10/21 (土)19時、20時、21時、22時

10/23 (日)22時

ーーーーーーーーーーーーーー

12月からの新「認定講師講座」詳細は無料相談会参加された方へはご案内させていただいております。

*無料相談会へのお申し込みは、お申し込みフォーム、お問合せ欄にご希望の日時をできるだけ多くご記入ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。