料理教室 FeliceCucina

ダイエット中は控えた方がいいコンビニ食ベスト3

お問い合わせはこちら 公式LINE

ダイエット中は控えた方がいいコンビニ食ベスト3

ダイエット中は控えた方がいいコンビニ食ベスト3

2022/10/19

こんにちは!麗奈です

昨日は一日パソコン作業していて珍しく肩こり中です

私、体が柔らかいからなのか肩こりあんまりなくて

私が肩凝ってますーっていうと

そんなの肩凝りに入らないって言われるほどで笑

あなたは肩凝りありますか?

話は変わりますが、コンビニ食、食べていますか?

 

数年前に、コスト削減のためにコンビニ弁当を与えていた養豚場の赤ちゃんに奇形や死産が増えたというニュースがありました。

果たして、どこまで本当かどうかはわかりかねますが・・・

ファーストフードだけでなくコンビニ弁当は腐らないですね。

 

けど、コンビニ弁当が全てダメということお伝えしたいのでなく

 

食べ物に何が入っているのか?

その食べ物を食べるとカラダにどのような影響があるのか?

そのダイエット方法は、本当にあなたにあっているか?

そのダイエットの先にあなたの幸せに繋がるのか?

 

それが大事なことだと思っています

 

コンビニ食を全て否定するわけではないんです。

ダイエットに活かすことも「活用次第」なのかな、と。

 

現代では時間のない人も多く、共働きも多いし

利便性も求められている時代です。

 

ただ、便利を求めすぎると

「本質」を見失いやすくなります。

 

仕事も食事もそうですね。

 

便利を活用できている内は良いですが、

便利に「依存」すると本質を見失います

 

溢れすぎたときに不要なものを捨てることができるのか?

これが、健康的なダイエットをするうえでもとても大事なことになってくるのです。

 

最後に、健康的なダイエットをする上で避けたい食べ物をご紹介しますね。

 

1、コンビニ弁当

2.市販のパン

3、ポテトチップス

 

です。

 

2の市販のパンは、手作りではなくスーパーなどで販売されている食パンや袋入りパンとか。

 

その中でも特に避けてほしいのが

精製された小麦粉とトランス脂肪酸、パン単体で食す。

 

です。

 

パンを食べるときには、食べる前に食物繊維を取るを良いですよ。

 

ダイエットしたい、健康と美をアップデートしたいそんなあなたの参考になれば嬉しいです。

 

【講師養成講座、無料相談会、期間延長のお知らせ】

レッスンのお休みがあり、スケジュールに空きが出ました。

20日(木)10時、11時、12時

21日(金)11時、12時、14時、15時、16時、20時、21時、22時

22日(土)20時、21時、22時

23日(日) 22時

参加ご希望の方は、ご希望の日時をいくつか記入いただき送信くださいね。

お気軽にメッセージください\(^o^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。