料理教室 FeliceCucina

痩せるだけのダイエットは時代遅れ〜健康的なダイエットとは

お申し込みはこちら

痩せるだけのダイエットは時代遅れ〜健康的なダイエットとは

痩せるだけのダイエットは時代遅れ〜健康的なダイエットとは

2022/07/01

こんにちは!麗奈です^^

 

今日から7月、下半期のスタート!

新しいことを始めたり、気分を変えて心機一転できるチャンスでもありますねー

 

今年に入り夏に向けてダイエットを頑張ってきたという方も多いのではないでしょうか?

なかなか結果を出せなかったり、痩せられても健康的でなくなってしまったり。。。

そんな声が私のもとにもたくさん届いています

 

わたしが普段からお伝えしているのは、「間違ったダイエット、メンタルが落ちてしまうダイエットをなくしたい」ということなんですよね^^

 

現在、日本の女性疾患にまつわる経済損失は年間6兆円。これは年々増え続けています。

ここ20~30年の食事スタイルに問題があるということ。

わたしたちの体は弱アルカリ性で保たれていて、酸性の影響を受けすぎると血液循環が悪くなって太りやすくなるだけでなく、

疲れやすくなったり、さらに放置しておくとガン、心疾患、脳梗塞などの「疾患の原因」になるということが多いです。

 

ですので

 

摂取を控えるべき酸性の食事として

1人工的なもの

2不自然なもの

 

この二つに分かれます。

 

そして

 

カロリーゼロ、オフ、糖質ゼロの「人工的な食品」というのは必要な栄養が含まれていないだけでなく、

わたしたちのカラダに悪影響を及ぼすものがほとんどです。

 

 

なぜならそういう食品には「化学物質」というものが含まれているからです。

添加物や精製された食品(アスパルテームなどの人工甘味料や植物油脂)は痩せる(病的)に可能性もありますが、健康的に痩せることはほぼないでしょう。

 

わたしたちのカラダに化学物質などは含まれていなく、それを栄養に変えるシステム備わっていないんですね。

 

添加物の他に化学物質が含まれている食品は

ほとんどの小麦粉

・汚染されているor養殖の魚介類

・農薬や化学肥料を使用して栽培された野菜、コメ、果物、

 

これらは、ダイエットに限らず免疫力の低下において注意が必要です

 

特にカラダに良くないのが

 

「外国産の小麦粉を使用した食品」です。

 

なぜか・・・

 

例えば、ケーキや洋菓子」には

・「植物性油脂」などの脂肪酸、

・小麦粉(農薬、防カビ剤(ポストハーベスト))

・でんぷん質

・添加物

 

がほとんど含まれています

 

原材料名をご覧になってみてくださいね。

 

そして、

 

これらは脳や神経系の「伝達」にも支障をきたします。

 

ですので

 

小麦粉、人工甘味料を大量に使用している食品は感情のコントロールが奪われ、

お腹いっぱいなのにまた食べてしまうのです。

 

さらに!!!

 

これらはマグネシウムなどのミネラルも奪ってしまいます。

 

わたしたちのカラダはとても複雑そうにみえて、実はとてもシンプル。

循環をよくしてバランスを保つことを心がければ太り過ぎることもありません。

 

わたしたちのカラダは正常に循環していれば、体調不良や肥満にはなりずらいんです!

 

地球は回って循環していて、晴れたり雨がふったり。。。

植物も二酸化炭素を吸って酸素を送り出して循環しています。

 

わたしたち人間も呼吸し、食べ物を口にして、排泄、血液を流して循環しています。

生き物やこの世の中のものは全て循環しています。

循環が悪くなったとき、「汚れる」。

 

この汚れをそのままにしておき、溜まってしまうとどんどん汚くなり掃除するのが大変になります。

部屋も同じですよね。少しの散らかりならすぐにキレイにできますが、

ずっと散らかったまま放っておかれた部屋は片付けるのが大変です。

 

 

そして、地球や植物や生き物の循環を悪くしてしまうのが「化学物質」です

(全てではなく、口に入れる物がです)

化学物質は石油から作られるものがほとんどです。

 

 

これが、あなたのカラダに入ることを想像してみてください。

怖いですよね。

 

 

痩せる可能性のあるけど、健康を害するかのうせいもあるダイエット食品や飲料はたくさん出回っています。

 

痩せたい一心でこのようなものを選択して口にいれてしまうと。。。

痩せたとしても健康は・・・

 

 

 

これらを踏まえて

自分の体に入るものに興味を持つことによって、選択するものが変わってきます。

実際に教室に通ってくださっている生徒さまはコンビニに行かなくなった。。。

行っても買いたい食べ物がない。。

結局、買わないで出てきてしまう。。。

 

というように変化されています。

 

少しずつでいいので、あなたの体に興味を持つようにしてみてください。

 

結果、あなたの体は変わり、体が変われば心も変わります。

 

わたしがそうであったように、あなたにももっと楽に生きられる体と心を手に入れてほしい!そう思います。

 

どうぞ、あなたの体と心を大切になさってくださいね。

 

小麦粉、乳製品、卵を使わない、

【グルテンフリーヴィーガンスイーツ単発レッスン】

高崎教室 7月16日10:00〜残席1

横浜教室 7月2日満席、7月9日16:00〜、7月23日10:00〜​​​​​​

https://felicecucina.info/blog/detail/20220613010257/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。