料理教室 FeliceCucina

履けなかったパンツも入るようになってダイエット効果も実感

お問い合わせはこちら 公式LINE

履けなかったパンツも入るようになってダイエット効果も実感

履けなかったパンツも入るようになってダイエット効果も実感

2022/02/19

生徒さんと話していてよく話題に上がるのが

白か黒かしかない・・・グレーが苦手なんです。

 

以前の私もこーいう傾向が強かったので

気持ちはよくわかります

 

そして、職業柄やもともと持っている資質でもあるのですが、

だいたいお会いしてすぐにわかるんですよね😊

 

この方のテーマはこれだろうな?とかね。

想像することはほぼ当たっていて、

 

その後レッスンで

一緒に学び過ごしながら、その方のテーマや悩みを解決できるよう

レッスンではそんなことも視野にいれています。

 

人も自然もそうですが、緩める、締めるのバランスが大事です。

 

過不足があると何かおかしくなっちゃう

体も・・・心も。です。

 

締めるエネルギーが多い(陽性に傾いている)人は

硬い人は、頑固、思い込みが激しい、気づかないところで自分の考えを人に押し付けている。行動範囲が狭い。

善悪のジャッジを頭の中でいつもしている。

(私もそうでした^^)

体が硬い、痛い、男っぽい、挑戦する勇気が出なかったりね

 

これも見方を変えてみると

 

時間を守れる

スピードが速い

意思が強い

集中力をもっている

判断力がある

 

などになるんだけど

 

逆もあって

 

緩めるエネルギーが多い人は

 

くよくよしがち

優柔不断、人の目がいつも気になる、

自信がない

いつも後回しにする

遅い、できない、仕上げられない、

だらしない、疲れやすい、覇気がない、

 

などになる。

 

この場合も

 

おおらか、寛大、ゆとりがある、優しい、人の話が良く聞ける、柔らかい

の見方もできます^^

 

 

現代では、ガチガチで硬く締まっている人

緩めすぎてる人

 

どちらも多く、皆さん苦しんでいるのかなって

 

これを解決するには、軸を整え、バランスをとり、エネルギーを過不足なく調整すること。

 

とはいっても方法がわからない人もいますよね。

これには、食事がキーポイントになるの。

 

食ベかた、調理法、お料理の効能

これらを知っていくと調整が簡単になってくる

 

「食べる」ことに真剣に向き合うと

 

料理を学んだだけなのに

思考、人間関係、習慣も変わります!

 

イライラ、モヤモヤするばかりの毎日をやめたい!そう決意し

しっかりと希望をもって進むこと

全ては「自分次第」だから。

 

食べた物であなたの体も心も思考もできています。

 

もっと自信をもって

自分を好きになれる

人生をもっと楽しめる

 

料理だけでなくそんなことも大切にしながら

レッスンしています!

 

生徒様のご感想ご紹介

ゆるヴィーガン基礎クラス

【ゆるvegan基礎教室の感想】

麗奈先生のレッスンに参加するまでは正直お料理はあまり好きではなかったです…。

毎日家族のためにも作らなきゃいけないし…いった義務感でした。

お料理のレパートリーを増やしたいなと思って体験に参加しましたが、無理せず楽しく作って美味しくいただくことに感激。

 

基礎教室ではお料理の基礎から教えていただき、野菜の美味しさを実感できるようになりました。

 

家でもキッチンに立つのが楽しくなり、家族からもとっても喜ばれています。

履けなくなっていたパンツも入るようになって、ダイエット効果も実感。

 

麗奈先生と出会えて良かったです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高崎春のスイーツレッスン

https://felicecucina.info/blog/detail/spring/

横浜ホワイトデースイーツレッスン

https://felicecucina.info/blog/detail/whiteday/

 

4月スタートクラス募集開始

ゆるヴィーガン基礎クラス

https://felicecucina.info/service/basic-takasaki/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。