フライパンで作れる簡単!蒸し鶏で食べてキレイを叶える
2024/03/03
こんにちは、麗奈です。
食べることが大好き、食べてキレイを実現したいので美味しく見た目も楽しめるメニューを日々、
研究してます。
野菜中心の食事は、良質なタンパク質、油分を不足させないことが大切。
ダイエットも「野菜を食べてれば痩せれますか?」とご相談いただくことが多いだけど
これ間違いなんです。
そもそもダイエットって
ギリシャ語で“Diet”の元々の語源は古代ギリシャ語の “Diaita(ディアイタ)” から来ているともいわれていて、 “Diaita” の意味は「生活様式・生活習慣・生き方」
日常の食事というように食事に深く関わりのある言葉として表現されるんです
ということは生活習慣が乱れていると、太りやすいということが言えるのではないかと思うんです。
だから、野菜を多く食べるというよりバランスが大切になってきます。
食べてキレイになるにはタンパク質の摂取量が重要に、、、
1日の理想的なタンパク質の量摂取量は、最低ラインで、体重×1、体重が50キログラムの人の場合は50g。
さらに健康状態の改善には体重×2ともいわれているので、体重が50キロの人の場合100gになります。
これは卵にすると17個分なので現実的ではないですよね。
そこで、タンパク質の摂取に
体を温めて気力と体力を養う、胃腸を助ける滋養食鉄分不足にも鶏肉がおすすめです。
しかも、ほうれん草を食べるより、鶏肉を食べたほうが5倍もの鉄分が吸収されます。
お肉の懸念点は消化が悪い
↓
腸内環境悪化、疲労感
なので
私は鶏肉を消化の良い調理法にして食べるようにしています。
消化のよい調理法は蒸す、茹でる。
蒸すことでおいしさと栄養を逃さず冷めても固くなりません。
また油で揚げる、炒めるの調理法は
酸化した油を摂取することになり
酸化した油は美容、老化
シミ、シワの大敵なので
控えたたい。
血の原料である鉄分とタンパク質の両方を一度にとれるのも嬉しいですよね。
女子の不調は血、血流トラブルから。血が増えて満たされると子宮、卵巣系が元気になります。
血を増やすことはエストロゲンを増やし若返るということにもつながるんです。
女性は朝起きて鏡の自分を見たときに肌が荒れていると気分が落ちることあると思うんです
スピリチャルとか、引き寄せの法則ではいい気分でいれば、願いが叶うといわれているけど
「いい気分どころじゃない。。。」
いい気分でいるには毎日体に入れるものにも注目してみると願いも叶いやすいです。
外側からのケアだけでなく、内側からもケアして
いつまでも若々しくキレイを維持していけたらいい気分でいられるし
毎日がもっとハッピーに感じられ行動力もアップ!
今回「フライパンで作れる簡単、蒸し鶏の作り方」を
オンラインサロンで動画公開しました。
オンラインサロンでは動画で、月々3,300円で食べてきれいになるお料理とお菓子作りが学べます
ご興味のある方は下記からチェックしてみてね