料理教室 FeliceCucina

美肌やダイエットに欠かせない野菜、秋の食べ方(レシピあり)

お問い合わせはこちら 公式LINE

美肌やダイエットに欠かせない野菜、秋の食べ方(レシピあり)

美肌やダイエットに欠かせない野菜、秋の食べ方(レシピあり)

2022/08/29

こんにちは!麗奈です

 

週末、いかがお過ごしでしたか〜?

 

私は友人とランチに行ったり、海辺をお散歩してリフレッシュしてきました

この日は気温が上がったので

炎天下の中を歩いたのからか帰ってきたら熱中症気味になっていました笑

 

そして、日差しもかなり強く日焼けしてしましいました^^

 

帰宅後、冷やして翌日からは日焼け後対策のお食事を必死で取りました笑

 

秋の気配を感じあられるようになりましたが、まだまだ暑い日もありますね〜

皆様もお気をつけくださいね

【夏の日焼け後対策に!美肌を望むなら〇〇◯】

 

その野菜は「トマト」です!

 

私もトマト、毎日食べてます🍅 食べる美容液ともいえるトマトにはコラーゲンの生成を促進するビタミンCがたっぷり。

 

肌や粘膜を健やかに保つカロテンも豊富です。

 

若返りのビタミンともいわれるビタミンEの100倍といわれる抗酸化作用も、メラニンの生成を抑えて白い美肌をつくってくれます。

 

ダイエットにも嬉しい味方!脂肪を効率よく燃焼、たんぱく質を代謝するビタミンB₆やカリウムも豊富です。

 

トマトの旬は6~9月。

 

生で食べることも酵素を摂取できるので必要ですが 夏野菜のトマトを、

暦の上では秋なので夏と同じ食べ方ではなく加熱して食べる日も作ってみてください。

 

夏野菜を暑いからといって、秋に移行する時期にも夏と同じ食べ方では本格的に秋を迎えた時に、体調を崩しやすくなってしまします

リコピンは加熱することで吸収力UP! 活性酸素を抑えて若返り効果をより高めるには、油と一緒に調理すること!

生でサラダにするならオリーブオイルなどオイル入りドレッシングをかけることで、

リコピンの吸収力がグーンとアップします。

 

また、普通のトマトよりミニトマトの方がリコピンが豊富!

迷ったらミニトマトを選ぶといいですね

 

今日はトマトを加熱して食べるレシピをご紹介しますねー

 

毎日1個で美を保つ~食べる美容液

トマトを加熱していただくお料理レシピ!


『トマトのイタリアンステーキ』
材料 約1人前

・トマト 大1/2個
・片栗粉 適量
・オリーブオイル 適量

A
乾燥オレガノ 小さじ1/4(お好みで乾燥バジルでも可)
天然塩 少々

Recipe
1、トマトを2㎝厚さの輪切りにする。
2、➀の両面に片栗粉を薄くはたきつける。
3、フライパンにオリーブオイルを適量入れ熱し(よく温める)➁を両面こんがり焼く
4、器に盛り付けAを振る


*トマトの保存法
トマトは購入後、ポリ袋に入れてから冷蔵庫の野菜室に入れ2~3日で食べきりましょう

 

食べる美容液、他にもありますよー

人参も美肌作りには欠かせない野菜です

その人参を使ったヘルシースイーツを9月単発グルテンフリーヴィーガンスイーツレッスンでご紹介します
 

オートミールたっぷり、粉類不使用だから、かなりの糖質OFFになってます!

ケーキの上のクリームもクリームのチーズではなくヴィーガンチーズクリームで作りますよー

ぜひ、この機会に作り方をマスターしてご自宅でもヘルシースイーツをお楽しみくださいね

詳細はこちら

https://felicecucina.info/blog/detail/20220804102713/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。